ブログ

4月の活動報告

4月の活動報告(アイキャッチ)


どうも、ビビ丸です。ブログを始めてから4か月と少しが経ちました。
今のところブログ辛いとか辞めたいって気持ちは湧いて来てません。
早速、ブログ、ツイッターの運用状況の報告をしたいと思います。

4月のブログ報告


4月の目標は10記事書く。ただそれだけを目標としてた。新社会人として働きだして、余裕がなかったのでシンプルなものを1つだけ。
その結果・・・・目標達成できなかった。原因は、体調不良。生活リズムが激変し、朝5時台に起きる生活になってしまった。睡眠時間が思うように確保できず、体調が悪化。1週間と少しの間怠さと咳に苦しんだ。

4月のブログ運用報告


楽しくまったり、ブログを更新した結果を報告するよ。

ブログのPVと収益



google analyticsだかAdsenceだか分からんけど、画像載せるのまずいらしい。ってことで今回から自分で作ったグラフで報告する。


4月のPVは840、ユーザ数は328だった。収益は115円。
まったり楽しみつつ収益が出てるのは嬉しい事だね。

ブログに来る人が変わった!?


今まで俺のブログに来てくれる人は、twitterからが9.5割ぐらいだった。今回グラフ載せてないけど、少しずつ検索から来てくれる人が出てきた。毎日1人来てくれるだけで嬉しくてしょうがない。この先検索からの人が増えてくると思うとわくわくする。

4月のtwitter運用報告


社会人になってあまり時間の取れなくなったtwitterの運用報告をするよ。
行き帰りの通勤時間での運用がメイン・・・。

4月のインプレッションとかいろいろ


4月中に何とかフォロワー1000人突破しました(その後一旦1000人を割る)。インプレッションとか新しいフォロワーはこんな感じ。


やっぱり学生時代に比べて新しいフォロワーが少なくなった。多分有益っぽいツイートをするの止めたからかな。完全にネタ切れ+ツイートを考える時間と体力が無かった。

ツイッター運用の方針が少し変わった


前までは本気でフォロワー増やしたい。月に300人増やすんだって決めて頑張ってた。


4月からは少しスタイルを変えてやっていた。自分が楽しむことに全力を尽くす。フォロワー、インプレッション等数字の目標を立てるのを止めた。


インプレッションとかフォロワー気にする事も多いけど、やっぱり色んな人と話せるのが楽しい。多少フォロワーの増加スピードとかが減っても楽しければそれでよい気がする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です